食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

今週のしいたけさん

「時間の使い方」を表すネイビーが出ています。すごく不思議なのですが、今の魚座は様々な理想や、そして、様々に「乗り越えていかなければいけない現実の問題」に当たっていく中で、等身大の自分が見えてきている感じがあるのです。ちょっと変な話なのですが、今のあなたに「問題」が出てくることは悪いことじゃないです。というのは、今のあなたは猛烈に、現実とか未来に合わせて自分を“アップデート”しているときだから。だから、昔から自分が得意としてきた武器を捨てて、また素手から始めている感じなのです。新しい日々に格闘していく中で、また新しい武器をつくっていっているのです。だから、そのまま格闘し続けて下さい。楽しくなってきたらあなたの勝ちだから。

もうひとつ、今週のあなたにはお伝えしたいことがあって、「時間を区切る」は意識してみてほしいのです。というのは、今のあなたが注意しなければいけないことは「反省のしすぎ」とか「考え込みすぎ」が起きやすいのです。今の魚座は「色々なことに勉強し直している時期」だからこそ、「もっとこの問題を深掘りしてみたい」と思って、時間が足りなくなるようなことも起きやすい。だから、時間の使い方を前もって予定を見て意識して、「この日は比較的時間の余裕ができそうだから、自分の好きな研究をやってみよう」とか、目安をつけておいてみてください。恋愛面では自分からも、相手からも「束縛」を感じることがあったりします。だから、今何を不安に思ってるか、反論はしないで「とりあえず相手の言い分を聞いてみる」のはどこかでやってみて下さい。自分をアップデートしているときって、周りとの温度差とか距離感の問題が出てきやすいから、そこだけ注意をしてみて。

 

ふむふむ時間管理か。計画的に、自分をコントロールしていきたい。