食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

しいたけサン

「運用に取り組む」のネイビーが出ています。まず、ちょっと長期的な話をしたいのですが、2020年の魚座は「貢献」という活動がかなり強いテーマになっています。「私がどうしたいか」という、私のやり方にも取り組んでいくのですが「周りに対して貢献したり、お手伝いをしていくことによって、自分のやりたいことが実現されていく」形になっていくことが多いです。だからこそ、どこか今の時期の魚座も含めて、「自分はお手伝いさんなのかな」と、ちょっとした疎外感を感じることもあります。何か、ちょっと自分が冷めた気持ちになったときに「私はなんでも屋じゃなくて、あなたたちの問題でもあるんだよ」と、熱が入り切らない周りの人に対して不満を持ってしまうみたいな感じになりやすいです。ただ、今のあなたには「イライラ感」も必要なのです。だからぜひ、イライラ感をオラオラ感に変えて、「私がやんなきゃ誰がやる?」という気持ちも持ってみてほしいのです。

 

もうひとつ、今週は「運用」とか「運営」という活動に必然的に取り組むようになります。やりたいことや、「こうしたい」という気持ちはもうすでにあって、「では、具体的にどうやってその理想の値に近づいていくか」とか、そのようなタフな展開が出てきやすいです。今週もし行き詰まるようなことがあったら、手っ取り早く「他人に相談」してみるのが手になってきます。自分だといくら考えても答えが出なかったことが、「あ、そう考えればいいんだ」と気づきやすくなるから。恋愛面なんかも含めて、最近のあなたは「自分でなんとかしなきゃ」とか「周りのためにならなきゃ」と、色々なものを背負ってひとりで奮闘してきたり、苦しんできたところがありました。今のあなたはちゃんとカッコイイです。カッコ悪いやり方もちゃんとやっているから。もし散歩などができたら、景色を見て深呼吸などしてください。「ここをちょっと助けてほしい」と言ってもいい時期です。