食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2021年前半戦の抱負、目標

あけましておめでとうございます!

2021年、すでに3/365日が終わってしまいましたが。

年女です。あぁ~年取ったな、自分まだ学生なんて思ってもいなかったなぁとシミジミ。

今年の年越しもまったりさせてもらいました。毎年祖父母の家で年越ししてるけど今年はコロナもあり、お家で年越し。家でテレビ三昧!紅白見て~カウコン見て~という流れ。毎朝起きるのも8時ごろ。岸くんのレギュラー発表にいまだにニヤニヤしちゃいますが。。。。そろそろ切り替えないと。

さて、さっそく2021年の抱負を。なんか緊急事態宣言がまたでそうですが、、、

今年をすごい年になりそうです。ワクワクドキドキ。

とりあえず前半戦の予定をしいたけ占いと合わせてザっと!

2021年上半期「脱線こそが我が人生!ノリと気合いで常識を覆し、革命を起こしていく」

1月は細かい切り替えのスイッチ。修論発表会、博士課程の院試。国際栄養の有志団体もローンチ!2年半続けたバイトもラスト‼

2月はすごい集中モード。修論書きながら憧れのインターンシップ参加

3月は精神的に大きく成長を遂げる。修論を書き上げ(予定)、論文として出せる形にもしたい。インターンシップも集大成に。そして修士課程の卒業(実感なし、、、) 学振の手続きとかもあるかな。研究計画も詰めないと。

4月は楽しい試着室。博士課程へ進学(合格は前提w)。研究計画固めないと。

5月、6月は周りに助けてもらえる、そして遠くへ行くために。研究本格的に始動させたい。

忙しくもワクワクする上半期になりそう。さてさて、前半戦の目標は!

・欲望と禁欲の切り替えを大事に。ひとりの時間も大勢との時間も大事にする。

・面白い!やりたい!と思うことをアピールする。勝ち取る!

・なんでもチャレンジする。やり切る!

・一つ一つの出会いを大事にする。ネットワークを広げる、繋げる!

・8時~20時はとにかく頑張る。

・健康第一!24時前に寝る!

・教授と仲良くするww