食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

自分

久しぶりに高校の友人に会った。

部活もずっと一緒でほぼ毎日一緒にいた。

けれど、懐かし話をしても部分的にしか覚えてないし、知らなかったこともたくさんある。

あぁ私は人に興味がないんだなぁ…とつくづく実感した。自分が会話についていけず、蚊帳の外だなぁと思うことって私には頻繁にある。深く踏み込めず、なんだか表面だけになってしまう。

高校の友人は優秀で面白い人ばかりで、自分がとっても小さくてつまらない人間だなと感じてしまう。悲しくなる。

みんなほんとに頑張り屋さんで、楽しみながらも実は将来のことちゃんと考えていたりする。私は?どうだろう。

面白い人になりたい。と昨日の夜はなんだか悲しくなった。

というつぶやきから始まる月曜日。