食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

山登り

昨日は久しぶりの山登り。f:id:mdk-ksn:20190505073358j:image

 

高尾山のとなりの陣馬山に登ってきました。

3万歩超え〜!登りは普通だったけど、下りがなかなか急だし、きつかったぁ。

膝、ガクガク(゚ω゚)

f:id:mdk-ksn:20190505073450p:image

藤野駅から陣馬山を登り、相模湖駅へ降りてくるというコース。

朝8時頃駅に着き、バスは乗らずに歩いて入り口まで。

途中までは車道?!でしたが、半分くらいから山道に。

f:id:mdk-ksn:20190505073858j:image

途中の眺めがよかった!この時が一番霞んでなくて綺麗だったかも笑

ラストスパートが急な階段でなかなかきつかった。

いよいよ山頂へ!ほんとは360度パノラマで晴れていれば富士山や日光白根山も綺麗に見えるみたいなんだけど、、f:id:mdk-ksn:20190505074024j:image

山は霞んでたなぁ。山頂には茶屋が3つあり、賑わっていました(^^)

 

f:id:mdk-ksn:20190505074105j:image

下りは高尾山方面へ、降りていきます。明王峠を通り、相模湖へf:id:mdk-ksn:20190505074148j:image

ゴールは与瀬神社。f:id:mdk-ksn:20190505074226j:image

歴史がありそうな神社でした。参道は超急な階段!!f:id:mdk-ksn:20190505074250j:image

 

相模湖駅まではここから10分くらい。

駅前の昔ながらの喫茶店で軽食を取りつつ電車を待って、帰宅しました。

帰りの電車で雨が降ってきて、わいらラッキー🤞なんと雹も降ってきて、びっくりでした!

 

久しぶりの山で、お尻やら腿裏が筋肉痛ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日もお出かけです。私は連休最終日!ゆっくりできたGWでした

(*☻-☻*)