食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

夏の思い出

もう8月も半分終わり。明日は終戦記念日

早いなぁ。

 

夏休みが始まって、色々あった。

まず、7.8日は研究室旅行(中間発表)だったから、それまではほぼ研究室で準備してた。

 

だんだんとスライドが増えて、割と立派なものになったんではないかな。先生と先輩の細かい指示のおかげかな。日々学ぶことがいっぱい。

ふざけて大迫さんの写真いっぱい載せたのは一瞬にして消されました笑

 

そして、研究室旅行!

楽しかった〜〜特に宴会。またやりたい!

お酒はあまり好きじゃないけど、みんなのいろんなお話とか普段しない恋話とかして、めっちゃ面白かった!

f:id:mdk-ksn:20180814084148j:image

こちらはみんなで作った笹団子。

 

4日と9日夜は子ども食堂へお手伝いに。

子どもって正直で可愛いって初めて思った。

みんなで作ってみんなで食べる、繋がる。

この感じ、すごく好き。

 

3日夜と9日午前はおバイト。9日はセンターでステップとか出来て頑張った。慣れるまではちょっと勇気がいる。がんばろ。お金ほしいし。色んな人とカラダ動かしてコミュニケーションとりたい。

 

10日は研究室行って、その夜、深夜バスでゴー!帰省ラッシュに見事にハマり、割ともう無理帰りたいモード笑

北条町に着いたのは17時半。(狛江⇨北条町 、18時間((((;゚Д゚)))))))海外かよ、、

11〜13日は加西市ボランティア。

これがかなり楽しかった。素敵な出会いがたくさん。貴重な体験、美味しい味たくさん。刺激になった!

自分の今いる環境がいかに恵まれているか(特に人かな)気付かされた。自分のやりたいこと、将来どういう人になりたいか、考えられた。

自分とは違う環境にいる人の話を聞くってすっごく刺激的、楽しい。話を聞くのが好き!

 

みんなは13日の夕方に帰ったけど、私は1人後泊。いや〜これもいろんな意味で刺激的だった笑あんな広い畳で1人で寝るってなかなか無いと思う。そして、一泊して今14日8時55分。北条から京都までのバスに乗っております。

 

今日は1人京都観光。楽しみ‼︎何食べよーどこ行こう。

f:id:mdk-ksn:20180814085624j:imagef:id:mdk-ksn:20180814085648j:image