食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

マラソンの話

10/27水戸黄門ラソン、完走してきました。

 

自己ベスト更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

5秒だけね〜

 

 

今回は練習も詰めず、体重も全く落ちず、モチベーションも無く、、、

 

だったので、記録は狙わずに走ったけど、意外と走れちゃったという感じ。

30キロ地点くらいから、サブ3.5行けるかも、、と思ってかなりがんばりました。

しかーし、最後の激坂でキロ7分近くまで落ち、もはや進んでいるのか謎、、。

なんとか上り切ったけど、30秒オーバー、ダッシュも出来ずにゴールしました。

 

本当に本当に、辛かった。

 

けど、1ヶ月半後の青島太平洋マラソンは、行ける気しかしません。

 

とりあえず、記録として。今回の勝因を分析。

 

・記録狙ってないから気楽だった。

・祖母のところに前泊。前日の夕食が豪華だった。30品目くらいあったと思う。やっぱり、いろんな食材を満遍なく食べることが大事だと思う。21時ごろのご飯だったけど。

・負けたくないライバルがいた。

・C3fitのゲイターを前日夜からレース中もずっと履いていた。筋温を下げなかったこと、脚の浮腫を防げたことが足の軽さに繋がった?!