食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

いよいよ

今日は9月21日。中秋の名月。見た時は曇ってたけど綺麗だったみたい🌟

空が綺麗だとなんだか心が洗われる。

 

8月は初投稿チャレンジした論文がリジェクトでちょっと凹んだり、甥っ子ちゃんとTDSに行ってEnjoYしたり。国連大のプログラムが毎週あって結構忙しかった(汗)初TOEFLは撃沈。リスニングがまじで死んでる。私耳悪いのかな?笑

リスニングできないとスピーキングもライティングも漏れなく死ぬやん!てことでリスニング強化せねば〜〜〜〜〜

最近は、博士研究の倫理審査を出したり、リモート調査のミーティングをしたりとちょっと進んできた。

 

今週から?大学後期も開始らしく、ちょっと賑やかになってきました〜。

不安の9割はなんとかなる!!と思っているので、言葉通りなんとかなってます。

明後日は国連のフードシステムサミット2021。色々サイドイベントもあるみたい。興味あるものは登録してスケジュールには入れたが、さてどのくらい参加できるだろうか、、?!時間が深夜だったり早朝だったりと時差のせいで日本人向けではないので、結構逃してしまってるのが現実、、、。

www.unfoodsystems.org