食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

インターン初週

今週からインターンに参加してます。

一言でいうと、有益な情報があふれていて今のところはとっても楽しい。

といっても、自粛期間のため会社への出勤は週に1~2日。

人も少ないし、ランチは一人だし、打ち合わせは顔出ないし、でこれぞインターン感がまだありません😿

 

業務は結構盛りだくさんで、チャレンジも多々ありますが、自分の学びにも還元できそう!とにかくがんばろーう。

 

Clubhouse、流行ってますね。ここ1~2週間での普及力が半端ないです。

ちょいちょい、ルームに入ってみたりしてます。ラジオ感覚で普段聞けないディープなお話も聞けるのでなかなか楽しい。

ネットワークが時々すご~~~~く悪くなって聞こえたり聞こえなかったり、知らないうちに離脱していたり、してますが(笑)これは私だけの問題なのだろうか??

自分の言葉で話せるようになりたいので、会話に入っていけるようにもなりたいなぁと。

正直、オンラインmtgSNSも、なかなか入っていけない自分がいて、苦手ですが、

そんなこと言ってられないこの時代。チャレンジですね(今更)