食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

GWへ向けて

 

2021年GW

今年のゴールデンウイークもStay home!ということで、受けたかった講座をみっちり予定に入れました。

今年のGWは教授陣もおやすみモードなので、研究室へは行かず、家で勉強します。

 

意気込み

というか!明日から5月!はやい~!特に講座以外に予定がないので、朝か夕方に走ろう、、、。1日10~15キロ走って自分らしさを取り戻したい(笑)

最近ぐーたら野郎なので,,,かつを入れて!

 

自分らしさって何だろうと考えると、

自分らしくいられるための努力を積むことが大事だな~と思う。努力を怠りダラダラしていると自分らしさも失って、自分がどんどん嫌いになる。

私は走ることが好きで、何も考えずにただ走ることで頭がすっきりするし整理できるのだけど、一回さぼり癖がつくとなかなか戻らない。

そしてコツコツ頑張ることも得意だし、それで成果を上げる力はあると思うけど、これもさぼり癖がつくとなかなか戻れない。

初めての場所に行くことが好きだし、チャレンジすることも大好きだけど、そういう機会がなくなると日々がつまらなくてしょうがない、、、オンラインでなんでもできる世の中になっているとはいえ、オンラインでは限界があるなと感じています。あぁ~つまらなすぎて禿げそう。

 

つまりは、このGWは、自分らしさを取り戻そうWEEKにしたいのです!!!!