食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

2019を振り返る。

12月27日、あと今日含めて5日で2019が終わる。

おととい、年賀状を最小限で出そうと、写真をみて振り返った。

びっくりするほど今年は本当にいろいろなことがあった。

一年はあっという間だったと思うけれど、これも今年だったんだ、そうかこれもあった、と盛りだくさんで必死に生きた2019年だったと感じた。

22年間の人生の中でこれほど濃く、考え、学んだ年はあっただろうか。と思うほど。

 

細かいことは置いといて、箇条書きで振り返ってみる。

 

1月

ケニア行きが決定。データとにらめっこの日々。

・卒論に追われる

2月

・卒業旅行パート1:星野リゾートに泊まる

・国試受験勉強

・国試1週間前に静岡マラソン:感動の牛タン

3月

・国試

・初ケニア(ケニア姉の結婚&叔母になると知る)

・大学卒業

・卒業旅行パート2:台湾で食い倒れ

4月

・院生になる(入院生活開始)

・別れる

5月、6月 一瞬過ぎた。。。

7月

・姉結婚

8月

・2回目ケニア 準備から帰国まで大変だった(白目)

北海道マラソンで撃沈

9月

・研究室旅行

・学会デビュー

・急に決まったインドの旅

10月

水戸黄門ラソン

11月

・叔母になる

・学会@宮古島(半分以上遊び)

12月

・青島太平洋マラソンで念願のサブ3.5達成(今年4回目のマラソン。。。)

・怒涛に過ぎた1年を振り返り震える

 

日本は北海道も沖縄も行った。おすすめは宮古島

ケニア2回、台湾、インドも行った。おすすめはケニア

人生何があるか分からないね。