食で生活も心も豊かに、一人一人の自己実現を支援するシゴトがしたい!

食べることや自然が大好きで夢見がちな大学院生の日常を綴ります。

24歳

3月もあと1週間。インターン後半戦やら、修論の投稿用(英文化)の執筆、学位授与式とあっという間に過ぎ去った。しれっと誕生日も迎えて24歳になりました。

昨日はラボに休みます!と宣言し、中高の友人と千葉の方に行ってきた(^^)/

それぞれ自分の軸があり、しっかりしていて、できる子だし、良い子だなぁ~と思った。お互いに12歳から知っているので、大人になってしまったんだなと嬉しくもちょっと寂しくもあり。24歳、あの時思い描いていた「大人」になれているのだろうか,,,?というと❔が浮かぶ。

私はよく「何考えてるかわからない」といわれるし、「言っても仕方ないでしょう」と実際思っているところがある。インスタのストーリーに”頑張ってる感”とか“大変感”を出す人があまり好きではないし、弱みを見せるのがとっても苦手だ。実際、楽天家でポジティブ野郎で、悩みがあっても短期間で消失するし、人と違うところがあっても私は違うから~と思ってしまう。

先日観た「花束みたいな恋をした」でいうと絹ちゃんサイドなのかな。好きなことや興味あることを極めて、それを仕事にしたいし、そうじゃないことはあまりしたくない。もちろん働いている人はみんなすごいし、それぞれポリシーがあればよいと思う。でも一つだけ言えるのは、働くって、好きなことを捨てることではない。と思っている。

私が好きなことは食べること、走ること、健康でいること、新しいことを知ること。なんだと思う。そして好きなことを一生大切にしたい、極めたい!と思って栄養を勉強したし、マラソンも挑戦したし、健康づくりを仕事にしたいと思ったし、興味関心のままに道を選択してきた。社会に出るとそんな生半可な気持ちじゃだめだよって言ってくる大人もいるし、そういうことに全力を注ぎ仕事にしている人もいる。

大人になるって何だろう?自分の生きがいを見つけていくことなのかな?

これからもたくさん悩みながら道を選んでいくだろう。そういう悩みを打ち明けて、弱みをすべて受け入れてくれる存在が欲しいなぁ~と思った。まずは、自分の殻を割ろう(`・ω・´)

自分を見守ってくれる家族や友人、先生に感謝。

そしてそれぞれに幸あれ!!